Q&A

【犬の車椅子Q&A】

Q:製作納期はどのくらいですか?
A:ご注文確定後3日~7日程です。
4輪車等の特殊な車椅子については2週間程かかることがあります。
Q:サイズが合わない場合は?
A:車椅子を返送して頂き調整いたします。
調整費用・返送料金は無料ですが、大幅な改造修理は4,000円の料金が発生いたします。
Q:送料はどのくらい掛かりますか?
A:全国一律 2,000円の料金を頂いております。
北海道・離島の場合は3,500円になります。
Q:商品代金の支払い方法は?
A:車椅子完成予定をご連絡致しますので、発送予定までに指定の銀行口座までお振込みをお願いしております。
尚、直接納品の場合は担当者にお支払いをして頂いています。
Q:車椅子に乗ったまま排泄はできますか?
A:慣れれば大も小も出来るようになります。
Q:車椅子はすぐ乗れるようになりますか?
A:初乗りで歩けるワンちゃんもいれば、少し時間が掛かるワンちゃんもいます。
初めは室内でおやつをあげながら練習すると早く慣れます。
Q:どの位の時間 車椅子に乗れますか?
A:ワンちゃんの体力も関係しますが、30分以内にして下さい。
初めのうちは10分位から練習して下さい。
Q:車椅子でリハビリの効果はありますか?
A:リハビリの効果は獣医さんからも認められるようになってきています。
ちなみに我が家の愛犬も自力でオシッコもできなかったのですが、初乗りからでオシッコを するようになりました。
車椅子でリハビリするようになってから2か月でオシッコシートまで歩けるようになりました。
(フラフラしながらですが)
Q:坂道や芝生の上でも歩けますか?
A:初めのうちは前足に筋力がないため、飼い主さんの補助が必要ですが、筋力が付いたら普通に歩いて行けます。
Q:車椅子の保証期間は?
A:納品日より6ケ月の製品保証をさせて頂きます。
次の場合は保証の対象ではありません。
  • ・基本構造の改造によるトラブル
  • ・不注意による破損
  • ・不自然な破損
Q:車椅子の修理はできますか?
A:保証期間終了後も製品に関する修理及び 消耗品交換等は(有料)責任を持って対応させて頂きます。
Q:体型の変化でサイズが合わなくなってきた場合は?
A:サイズ調整・改造は可能です。
事前に見積もり金額をお知らせしてからの修理・改造になります。 部品代・修理代・送料代(往復)のご負担をお願いしております。

愛知県で犬の車椅子といえばプラスワンの「れいんぼーCART」!
唯一可愛さにもこだわったオールハンドメイドの犬用車椅子です。
ネット通販及び納品後のアフターフォローも行いますので安心してご相談ください。

犬の車椅子のご相談